2017年3月26日 (日)

この度 ブルグが閉鎖されることになりました

下記に取りあえず引っ越ししています

http://blog.livedoor.jp/gonbe0304/

書かない事が多いと思いますが、閉鎖されるのはもったいないので

とりあえず引っ越しました

スローな生き方ですがネ

2016年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます

昨年はご迷惑をお掛けしました

ブログの更新とか まあ いろいろとありますので ぼちぼち ゆっくり

マイペースでやっていきます

1月2日に三重に行ってきました

朝7時に 今年初めての 日の出 を見ることができました。初日の出は1月1日なので ちょっと違いますね

Img_7756

ちょうど 上空を飛行機が飛んでいました

昔は必ず初日の出を見ていたのですが 年ですかね…

遮断機で止まっていると なんと 近鉄特急 しまかぜ が通過したので

思わず スマホのシャッターを切っていました

Dsc_0190

なかなか見ることが出来ないので 感動でした

夜 伊勢神宮に 朝4時頃に一度来たのですが駐車場に車を入れる渋滞で一度あきらめたのですが 駐車場が空いていたので 昔は駐車場代は無料? 人が500円?集めたり 今は機械式で1時間は無料 1時間~2時間は500円?だったかな 1時間で行って帰ってきました

赤福の看板の写真を撮ってきました

Img_3170

伊勢に行くと 赤福ですね やっぱり

大阪 神戸でも買えますが なかなか 帰り おみやげ屋さんで 購入できないので 途中 近鉄鵜方駅で購入しましたが…

今年もよろしくお願いしますね

2015年11月11日 (水)

500系新幹線「500 TYPE EVA」

久しぶりですね

500

500 TYPE EVA
運行期間: 2015年11月7日~2017年3月(予定)
博多6:36~新大阪11:14(こだま730号)
新大阪11:32~博多16:07(こだま741号)
で走っていることに7日のニュースで気が付きました。

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20151020_726403.html

で 雨の中 西宮の公園の下にトンネルがあり(大阪から武庫川を超え 山に入る所にある公園) そこに行き写真を撮影 雨だったので しっかりと撮れていませんが まあ 満足です

1日2回(往復)しかチャンスがないので 11:10頃と帰ってくる11:40頃にシャッターチャンスがあります。ただ、上からなので、ホームから撮影したいですね。

新しい職場で 何とか 生きています

2015年3月 5日 (木)

お弁当

JR神戸駅 構内の淡路屋さんのお弁当を 予約注文し 家で食べた

トワイライトエクスプレス

Img_1466

500系

Img_1468

700A

Img_1467

ドクターイエロー

Img_1469

Img_1470

なかなか ですね

ちなみに 神戸駅の淡路屋では 17:30に引き取りに行ったのですが、

すべてのお弁当が売り切れていました あー良かった

2015年2月 4日 (水)

北陸新幹線

北陸新幹線が、3月14日に開業されますが、なかなか見ることが難しいですね

で、神戸 川崎重工で見ることができました

神戸新聞でも出てましたね

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006683692.shtml

昼休み 見に行ってきました

Img_1328

Img_1329

連結部分が見えてましたが、カッコいいですね

こんな場所が近くにあって良かったです

トワイライトが引退ですが、残念 乗りたかったなー

2015年1月13日 (火)

えべっさん

えべっさん

9日(金) 出勤途中 蛭子神社 に行きました

Img_1252

11日(日)は、帰るときに 西宮神社 雨上がりだったので ちょっと空いてました

Img_1271

その後、阪神尼崎により、尼崎えびす神社に寄りましたが、人が沢山でした

Img_1278

あと、阪急沿線沿いには

宝塚戎 宝塚神社 阪急逆瀬川駅

北の戎 越木岩神社 阪急苦楽園口駅

十三戎 神津神社 阪急十三駅

豊中戎 服部天神宮 阪急服部天神駅

池田戎 呉服神社 阪急池田駅

京都線にもいろいろとあるみたいですが…

まだ 行ったことがないのが、北の戎 ちょっと坂が

来年あたりチャレンジしてみようかな?

では 今年も 良い年でありますように

尼崎市公設地方卸売市場

毎月 第一土曜日にJR尼崎の近くの尼崎市公設地方卸売市場に市場開放フェアがあます

今月は1月10日(土)8:00~ 土曜日は休みなので 自転車で行きました

2店舗まわり、スタンプを押してもらうと 約500円分のチケットがもらえ、

市場内で使う事が出来るのです

この日は 子どものお菓子と、新鮮な卵 牡蠣とあさり マグロの切り身を購入しました

Img_1267

Img_1268

Img_1265

ロッテリアの5段エビバーガー

近くのロッテリアで 5段エビバーガーを売ってました

購入し、食べたのですが、1段はおいしいと思うのですが…

やはり 飽きてきますね パテも足らないし?食べにくい

家で食べたのですが、店だと…

やはり 普通が一番かな

Img_1270

2015年1月 6日 (火)

あけましておめでとうございます

約1年ぶりの書き込みです

昨年は… 今年も…ですが、元気に生きています

さて、初詣ですが、

2日 伊勢神宮に行ってきました 家族5人で 雪道 死ぬかと思いました

Img_1184

Img_1187

3日 家の近くの鴨神社に行きました 家族5人で

4日 阪急のぐるっと初詣パスを購入し 家族4人(長女は塾)

 清荒神、門戸厄神に行きました その後、梅田に出かけました

 大人500円 子ども 250円 お得かな?でも 自転車で行けるのですが、

5日 仕事はじめで 出勤途中 職場の近くの

 長田神社へ 8時25分 もうすぐで 勤務時間が

Img_1197

Img_1198

帰宅するときに、

湊川神社(17:30頃)

Img_1202

その後、生田神社(17:40頃) 結構な人でした で お参りは出来ず

Img_1204

西宮の廣田神社(18:50頃)

Img_1246

宝塚の中山寺に(19:50頃)

Img_1248

今年は なかなか時間が取れなかったので 京都 大阪は…

もうすぐ、えべっさんですね

また、自転車で回ってみたいですね

2014年1月18日 (土)

Chicken Garlic Steak コンサート

年末の忘年会?

http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2013/12/post-b5ed.html

JR西宮駅の「きんさん」で知り合った 女性が隣の人に手渡したCDが縁で

一緒に行っていたF原さんが Chicken Garlic Steakのメンバーの一人と知り合いで

コンサート会場のチキンジョージのK島さんとも知合いで 1月17日 震災の日に毎年行われているア・カペラ 1.17 2014に行きました。嫁と2人で

http://www.cgs.jp/schedule/index.html#event

その店で チキンガーリックステーキのリーダにもあうことができ 感動でした。

また 近いうちに「きんさん」行きたいと思います。

で 1.17 神戸チキンジョージに行きました。

Img_0767

Img_0768

6時15分過ぎに着き、順番に呼ばれて行きました。私は最後の方に入り、無事席に着くことが出来ました。しばらくして コンサートが始まると

アカペラなので 楽器が無い でも 6人がそれぞれ口を使い音を出し すばらしい音を奏でてました。2時間という短い時間でした。

普段コンサートに行くと 一瞬記憶が無くなることがあるのですが、今回は記憶がありました。特に知らない曲が多い場合 眠ることが多いのですが…

歌と歌の間の おしゃべりも 楽しく 今回は前の席に骨折された人がいて それをいじってました。

最後に「震災という辛くて、厳しくて、思い出すのも本当は辛いんだって思っている人にも、その楽しかった 最高だった瞬間っていうのが、ふっと どんどんつないでいく事が 次の元気勇気笑顔になっていくそのエネルギーだと思っています」とコメントしていたのが印象的でした。

チキンガーリックステーキ NEW ALBUM「Home」発売記念! ミニライブイベント

日時:2014年1月19日(日) 1st 14:00~ / 2st 16:00~

場所:うめだ阪急 9F 祝祭広場

があります。もし 良かったら 行ってみてください。

ちなみに私は仕事です。残念

ブログの方が なかなか書けませんが 許してください。

続きを読む »

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ