« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 4日 (日)

久しぶりの海水浴

絵画教室を終え、昼から須磨海岸に海水浴に行きました。

JR須磨海浜公園で下車。昔はJR須磨から結構歩きましたが 世の中便利になりましたね。

嫁と長女は持っていったテントで休んでました。次女と三女 私の3人で海に 浮き輪でゆらゆらと

海の家は利用しませんでした。よしもとの店を探したのですが…でした。

須磨ではこの時期 ロケが良く行われていますね。

たむけんが来てました。他のロケもやってました。

1375508814368

16時を回り そろそろ帰ろうとおもって着替えることに

無料のシャワーが1ケ所ありました。そこでシャワーを浴びて トイレで着替えてと

子どもたちは明日もきたいと言ってましたが…です。

結構焼けました。

Img00422

絵画教室

毎年恒例の新長田のピプレで絵画教室に家族全員で行きました。

10時~12時まで 2時間でしたが短かったです。

子どもの夏のポスター制作に良いので毎年利用させてもらっています。

N川先生のテクニックには毎年ビックリです。今年はひまわり、ブドウ、カニでした。

ブドウはタンポンを使うと●が奇麗に作れる いろいろな物を使うと便利ですね。

また、子どもはポスターをもう少しで完成です。しかし、2時間は短いですね。

昼食は ピプレの下のえびすでお寿司をいただきました。

昔は海鮮丼と言っていたのですが、えびす丼という名前に代わってました。

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ