« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

川崎重工業 鉄道

超潜入!リアルスコープハイパーで川崎重工業が出てましたね。

ちょっと前に赤い新幹線(9/12撮影)

Img_0048 新幹線E6系電車 東日本旅客鉄道(JR東日本)が2013年3月16日より営業運転を開始した新在直通運転用(秋田新幹線用)新幹線電車である。

ということです。カッコいいですね。

在来線を走るということで 駅のホームでは ステップが出るとのことです。

 

Img_0093JR北海道733系電車(9/30撮影)

733系電車は、北海道旅客鉄道(JR北海道)が2012年(平成24年)に導入した通勤形交流電車である。

1996年から運用されている731系電車の設計コンセプトを基本として、その後の新技術の導入やユニバーサルデザイン・バリアフリー対応の要求を満たすために、仕様の変更が行なわれている。

Img_0095 新幹線には間違いないと思うのですが、ちょっと遠く 先頭車両が後ろを向いてました。
新型新幹線がここで作られているとの事 また、撮影しにきますね。
室内では台湾の新幹線らしきものもありました。

 

テレビ番組

ABCテレビの深夜番組 ビーバップ!ハイヒール(2013年9月19日(木))の番組で

たむけんのコーナーで 私と子供2人が小さく映ってました。

たむけんが須磨海水浴場に来ていた 8/4のブログ参照

http://akhr.blog.eonet.jp/weblog/2013/08/post-eed0.html

Img_0061 テレビの片隅ですが、確かに私たちです。海でぷかぷかと泳いでいました。(笑)

あと、半沢直樹の最終回にビデオカメラマンが映ってましたね。

Img_0099 はっきりとカメラとカメラマンが映ってました。

まあ ニュースでもやってましたがネ

続編 映画化が楽しみですね。

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

9/19は中秋の名月でしたね。

帰りの自家用車 夙川あたりで目の前に満月が

Img_0054 

家に帰り 食事をし、9時頃自宅の前で 中秋の名月を撮影

ちょうどまんじゅうがあったので 一緒に撮影 まあ 良い写真ではないかと?

Img_7728

お酒をつぎ、その中に月が入っている写真を撮りたかったのですが、残念ですが…

あとは、月を撮影しました。

Img_7735 
ちょっとトリミングしていますが、まあ奇麗に撮れていますね。

2013年9月10日 (火)

スーパーチャリⅥ

Img_0033_2 
スーパーチャリⅤが自宅から無くなって約2ケ月がたちましたが、見つからないので

以前購入した 伊丹のサイクルショップカンザキで良い自転車は無いかな?と相談すると

マウンテンはもう良いので クロスかロードか迷った結果

ロードを購入することに決め、8月下旬に注文 やっと9月9日に出来上がったので

いつでも取りに来てもらって良いですよと連絡を受けました。

もう一台のマウンテンは塚口駅前に路駐していたのですが、帰りに行くと無くなっていました。(笑)

まあ、しょうがないですね。ペダルもサドルも交換が必要だった。

先日 ディスクブレーキのパッドを新しいのに変えたのですが…

後ろのシフトもチェンジするとき 親指に負担がかかり、右手が負傷してましたので(笑)

盗られたのか、路駐していたので回収されたのか?まあ 良いです。

塚口から歩いて 伊丹のカンザキに行き、初めて乗るロードを受け取り、自宅へ

走っているみると 軽いですね。

火曜日は休みだったので サイクルメータの取り付け、サドルの位置調整 ブレーキの確認などをして、大阪難波へ 久しぶりに自転車で大阪へ行きました。

高島屋で森伊蔵の抽選申し込みとSONYでイヤホンの修理 交換依頼 まあ、イヤホンは2年間?で4回ほど有償交換をしていたのですが、上司と相談してみますと まあ 良いですけどね?

お尻はあまり痛くならないです 結構 走りやすいです スピードも出るみたいです。

でも ハンドル操作は気をつけないと すぐにハンドルがとられます。

手が痛いです。慣れるかな?帰りに手袋を購入しました。

Img_0035

Img_0036

Img_0040

Img_0044 
サイクルメータ2台 1台は最初に使っていた スピートメータになるタイプ

もう一台は データをインターネットで管理出来るものです。

ライトも新しいものを購入 結構明るいです ソーラパネル付き?USBでも充電が出来ます

ロードバイクは

LOUIS GARNEAU の LGS-CEN 色はブラックです。

本当は赤が良いのですがネ

まあ 自宅での管理には注意し、路駐には気をつけたいです。

 

 

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ