« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月17日 (木)

芦屋 竹園 コロッケ

いつも気になっていたので 芦屋大丸に行ったときに 近くの竹園に寄った。

コロッケが美味しいと テレビでやっていたので気になっていた。

1個99円 ボリュームがありますが、食べたら…でした。

大阪天満の中村や伊丹の小川屋のコロッケ 長田神社前のながたやのコロッケの方が美味しかったです。

嫁はおいしいって

Img_0291

Img_0294

USJ 10/14

月曜日に子どもとUSJに出かけた。人が沢山で ちょっと疲れた

ウォータワールド

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

ターミネーター2:3D

Img_0268_2

Img_0273

その後、お腹がすいたので 梅田に移動、食事をし。キディランドで遊んで、

ホワイティうめだでPABLOに出会い、チーズタルト レア ミディアム 

http://www.pablo3.com/shop.html

Img_0282

を購入 レアがお勧めですね。Img_0289

Img_0290

2013年10月13日 (日)

第6回 篆靄社 游藝展 のお知らせ

第6回 篆靄社 游藝展 のお知らせです

会期

 平成25年11月22日(金) 10時~17時半

 平成25年11月23日(土) 10時~17時半

 平成25年11月24日(日) 10時~16時

会場

 アートホール神戸 兵庫県学校厚生会館 1F 7F北会議室

 神戸市中央区北長狭通4-7-34

 078-331-9955

 JR元町・阪神元町駅東口から徒歩1分

親子篆刻体験コーナー(初心者も歓迎)

 11月23日(土)、24日(日) 13:00~16:00 7F北会議室で行われます

是非 みに来てください。

Img_0001

近くの鴨神社 秋祭り

10月13日(日) 近くの鴨神社で秋祭りが行われました。

子どもが行きたいと 常々言っていたので 出かける予定を変更して 秋祭りに行きました。

次女は友だちと一緒に遊びに

三女と嫁、私でお祭りに行った

お参りに行き、そして 祭りの場所へ

自治会の方や有志がやっているので 値段も安いですね。

三角くじ、輪投げ 一番やりたかったスーパーボールすくいは50円で たくさんとってました。

Img_0250

Img_0251

Img_0255

山盛りとったのですが、もらえるのは4個だけでした。選ぶのも楽しいみたいですね。

 

CS 第1戦

いつもお世話になっているF原さんのお世話で観戦ができました。

いつもの甲子園ではなく、左半分が赤でした。

また、応援が凄かったですね。

広島には脱帽でした。

阪神は打てないのが致命傷でした。

来年は すべてを無にして 細かい事が出来る野球をお願いしたいですね。Img_0193

2013年10月 5日 (土)

ファミリー書展から小山ロール

土曜日は朝は雨だったので どうしようかと思っていたら 晴れてきたので 原田の森で行われているファミリー書展に出かけた

夏に書いた 親子3人の書が展示してます。私と次女、三女の作品です。

期間が10月5日(土)から6日(日)までだと思います。

日曜日は仕事で行けないので…

Img_0149 結構上から下までずらーっと作品が並べられています。

Img_0144三女と嫁と3人で車で行き、作品を写真に撮影

その後、有馬街道を三田の方へ行き、丸優 三田屋の土曜日ジャンボ市

http://blog.livedoor.jp/sandaya/archives/8085307.html

へ 各種肉が安い?三田屋のハムなどもありますが、10月5日(土)は残念ながらありませんでした。

場所は 兵庫県三田市南が丘2丁目15-35

三田学園高校の近くです。

Img_0150

少し肉を買い、

コヤマロールへ

念願のコヤマロールをゲット出来ました。

Img_0155

Img_0156

Img_0157

 

 

 

金曜日午後から年休を

金曜日 午後から年休をとり、イオン尼崎の近くに用事があったので出かけることに

イオン尼崎の行き方を調べると シャトルバスが出ているらしい

阪急塚口 JR塚口 阪急園田 JR尼崎 あたりからの時刻表がインターネットに出ていたので、とりあえず、阪急塚口で下車 ロータリーを回ってもそれらしいところは見当たらない

JR塚口まで歩き、探すが、見当たらない 結局 イオン尼崎まで歩いて行きました。距離的には3.5キロってとこですかね。

その後、自転車を手に入れ なんばへ 心斎橋周辺では通行人に配ってました。

Img_0133 FRISKなどなど

高島屋で焼酎の10月分の申し込みをし、

SONYではイヤホンのトラブルで修理を依頼 新品が届きました。

SONYの場合、定価の半額で修理がきかないものについては新品が届くみたいです。

イヤホンも音が聞こえなかったり、耳のラバーが取れたりと 過去5年間で6回ぐらいここに通っています。今回は無償だったのでよかったですが…

Img_0158 今ではiPhoneのイヤホンを使っています 子どもにはこの耳かけ式イヤホンが良いので これからは子ども用ですね。

 

カルディコーヒーファーム

以前 テレビ番組で カルピスの特撰バター 美味しそうだったので 購入したいと思い

調べたところ

カルディコーヒーファームで売っていることが判明

ちょうど イオン伊丹昆陽店に入っているので 店を探して 購入しました。

おいしくコーヒーも頂きました。

Img_0124 帰ってからパンにつけて食べました。値段がかなり高めですが、美味しかったので良しとしましょう。

続きを読む »

2013年10月 1日 (火)

10月1日は天下一品の日です

今日は休みだったので 嫁と一緒に近くの天下一品にラーメンを食べに行きました。

そう 天下一品祭です。10月1日10=テン 1=イチなので ラーメン一杯食べ、お金を払いと無料券が1枚もらえる日なのです。

Img_0111

Img_0112 

Img_0103 夜は夜で家族5人で行くと思います。

昼はガラガラでした。

夜はいつも凄いので 早めに行きたいと思います。

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ