« 2013年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年1月

2014年1月18日 (土)

Chicken Garlic Steak コンサート

年末の忘年会?

http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2013/12/post-b5ed.html

JR西宮駅の「きんさん」で知り合った 女性が隣の人に手渡したCDが縁で

一緒に行っていたF原さんが Chicken Garlic Steakのメンバーの一人と知り合いで

コンサート会場のチキンジョージのK島さんとも知合いで 1月17日 震災の日に毎年行われているア・カペラ 1.17 2014に行きました。嫁と2人で

http://www.cgs.jp/schedule/index.html#event

その店で チキンガーリックステーキのリーダにもあうことができ 感動でした。

また 近いうちに「きんさん」行きたいと思います。

で 1.17 神戸チキンジョージに行きました。

Img_0767

Img_0768

6時15分過ぎに着き、順番に呼ばれて行きました。私は最後の方に入り、無事席に着くことが出来ました。しばらくして コンサートが始まると

アカペラなので 楽器が無い でも 6人がそれぞれ口を使い音を出し すばらしい音を奏でてました。2時間という短い時間でした。

普段コンサートに行くと 一瞬記憶が無くなることがあるのですが、今回は記憶がありました。特に知らない曲が多い場合 眠ることが多いのですが…

歌と歌の間の おしゃべりも 楽しく 今回は前の席に骨折された人がいて それをいじってました。

最後に「震災という辛くて、厳しくて、思い出すのも本当は辛いんだって思っている人にも、その楽しかった 最高だった瞬間っていうのが、ふっと どんどんつないでいく事が 次の元気勇気笑顔になっていくそのエネルギーだと思っています」とコメントしていたのが印象的でした。

チキンガーリックステーキ NEW ALBUM「Home」発売記念! ミニライブイベント

日時:2014年1月19日(日) 1st 14:00~ / 2st 16:00~

場所:うめだ阪急 9F 祝祭広場

があります。もし 良かったら 行ってみてください。

ちなみに私は仕事です。残念

ブログの方が なかなか書けませんが 許してください。

続きを読む »

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ