お出かけ・旅 Feed

2014年1月18日 (土)

Chicken Garlic Steak コンサート

年末の忘年会?

http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2013/12/post-b5ed.html

JR西宮駅の「きんさん」で知り合った 女性が隣の人に手渡したCDが縁で

一緒に行っていたF原さんが Chicken Garlic Steakのメンバーの一人と知り合いで

コンサート会場のチキンジョージのK島さんとも知合いで 1月17日 震災の日に毎年行われているア・カペラ 1.17 2014に行きました。嫁と2人で

http://www.cgs.jp/schedule/index.html#event

その店で チキンガーリックステーキのリーダにもあうことができ 感動でした。

また 近いうちに「きんさん」行きたいと思います。

で 1.17 神戸チキンジョージに行きました。

Img_0767

Img_0768

6時15分過ぎに着き、順番に呼ばれて行きました。私は最後の方に入り、無事席に着くことが出来ました。しばらくして コンサートが始まると

アカペラなので 楽器が無い でも 6人がそれぞれ口を使い音を出し すばらしい音を奏でてました。2時間という短い時間でした。

普段コンサートに行くと 一瞬記憶が無くなることがあるのですが、今回は記憶がありました。特に知らない曲が多い場合 眠ることが多いのですが…

歌と歌の間の おしゃべりも 楽しく 今回は前の席に骨折された人がいて それをいじってました。

最後に「震災という辛くて、厳しくて、思い出すのも本当は辛いんだって思っている人にも、その楽しかった 最高だった瞬間っていうのが、ふっと どんどんつないでいく事が 次の元気勇気笑顔になっていくそのエネルギーだと思っています」とコメントしていたのが印象的でした。

チキンガーリックステーキ NEW ALBUM「Home」発売記念! ミニライブイベント

日時:2014年1月19日(日) 1st 14:00~ / 2st 16:00~

場所:うめだ阪急 9F 祝祭広場

があります。もし 良かったら 行ってみてください。

ちなみに私は仕事です。残念

ブログの方が なかなか書けませんが 許してください。

続きを読む »

2013年11月 9日 (土)

JAF イベント参加 木版画で年賀状を作ろう

JAFの会報で岩田健三郎先生の木版画に子どもたちと参加した。

http://www.hera-hera.net/nikki.html

岩田先生は兵庫県を代表する木版画の先生で、気さくな方でした。

2時間という短い時間で出来るか?不安でしたが、なんとか 出来ましたね。

朝、8時川西能勢口を出発、三宮でJRに乗り換え、姫路まで 新快速で行きました。

新快速 神戸 明石 西明石 加古川 姫路ですから 早い

駅からJAFまで歩きます。すぐでしたが、JAF姫路事業所は道から離れていて 少しわかりにくかったです。

2Fの会場につき、先生の講座、

●細かいことは気にせず 鉛筆で下絵を描く

●丸刀で彫っていく

●墨は安いものでOK 刷毛は堅いものを使う。無ければ使い古した歯ブラシでOK

●バレンは大きめのを用意

結果 話術も面白く、木版画の世界の楽しさが伝わる 2時間でした。

子どもたちも 良い経験が出来たと思います。

1

2

3

2013年8月 4日 (日)

久しぶりの海水浴

絵画教室を終え、昼から須磨海岸に海水浴に行きました。

JR須磨海浜公園で下車。昔はJR須磨から結構歩きましたが 世の中便利になりましたね。

嫁と長女は持っていったテントで休んでました。次女と三女 私の3人で海に 浮き輪でゆらゆらと

海の家は利用しませんでした。よしもとの店を探したのですが…でした。

須磨ではこの時期 ロケが良く行われていますね。

たむけんが来てました。他のロケもやってました。

1375508814368

16時を回り そろそろ帰ろうとおもって着替えることに

無料のシャワーが1ケ所ありました。そこでシャワーを浴びて トイレで着替えてと

子どもたちは明日もきたいと言ってましたが…です。

結構焼けました。

Img00422

絵画教室

毎年恒例の新長田のピプレで絵画教室に家族全員で行きました。

10時~12時まで 2時間でしたが短かったです。

子どもの夏のポスター制作に良いので毎年利用させてもらっています。

N川先生のテクニックには毎年ビックリです。今年はひまわり、ブドウ、カニでした。

ブドウはタンポンを使うと●が奇麗に作れる いろいろな物を使うと便利ですね。

また、子どもはポスターをもう少しで完成です。しかし、2時間は短いですね。

昼食は ピプレの下のえびすでお寿司をいただきました。

昔は海鮮丼と言っていたのですが、えびす丼という名前に代わってました。

2013年7月31日 (水)

伊丹空港で写生

7月27日(土) 車で伊丹空港に行った。

目的は子どもの写生大会です。

参加賞は300円分の空港の売店で使える商品券です。

画用紙を受け取り、子どもたちは絵の具で飛行機の絵を描きました。

Dcim1965

私は飛行機をカメラで撮影ですね。

作品を提出すると 絵の具がもらえました。


駐車代が500円だったので まあ 良しですね。

結構な家族が来られていて ビックリでした。

また、しまねっこ ゆるキャラがいました。

Dcim1966

2013年6月11日 (火)

週末 弾丸旅行

金曜日の夜から月曜日の朝まで弾丸旅行に行ってきました。

疲れました。片道約520km、子どもたちが 喜ぶ夢の国に

歳には勝てませんね。でも、朝一番に入場し、まあ 満足でした。

もう30周年なんですね。早い 開園したのが、高校卒業の年なんですね。

なかなか時間が取れなくなって家族で旅行に行くことが困難になりますね。

Dcim1884

2013年5月22日 (水)

高取山へ行きました

昼休み 近くの山 高取山へ出かけました。

山では毛虫が大量発生でした

暑かった しんどかったです

Dcim1856

Dcim1859


Dcim1861

昔は澄んでいて 関西空港が見えていたのに なかなか見えませんね

でも 上まで登って気持ちよかったです。



2013年2月19日 (火)

元町大丸で

元町大丸の入り口で 2月16日~18日の3日間 オホーツクからクリオネがやってきてました。

Dcim1764 Dcim1762

Dcim1763

流氷も一緒に来てました。

結構かわいいクリオネですが、食事をする時は 想像を絶する食べ方をしますね。

http://www.kaiyukan.com/topics/2011/08/topic_001065.html

元町大丸に来てた人は 同じように写真を撮ってましたね。

2012年11月25日 (日)

急遽 なんばグランド花月と関空へ

金曜日 帰宅すると 父から 田舎から親戚が来ているので 明日 どこかに連れていくので 考えておけ エー どうしよう???

親戚は おばあちゃんと おねえちゃんの2人

宝塚歌劇 父も行くので ムリ チケットも朝早く並ばないとダメなのでムリ

なんばグランド花月 チケットがありそうです。ローソンで取ろうとしたが取れない

結局インターネットで取れました。

朝 7時30分に家を出発 8時30分に車で到着 駐車場に車を止め、NGKに

結構人が 早い時間でも並んでました。当日券を購入するため。

Dcim1584 Dcim1587

しばらくすると会場 開演 最初は西川きよし師匠から あんぱんまんの頭にはあんこが入っているが、食パン万は何枚切り?爆笑 結構面白いネタ

今いくよくるよは衣裳が下にずれて面白いことに

3ガガヘッズって 面白かった。次から次へと変形?

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=3%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BA&tid=b50aecbccc74f70b2e5e7bf254e94fb0&ei=UTF-8&rkf=2

画像がみれる人はみてください

途中睡魔が時々降りてきました。

で 新喜劇 「スチ子の四天王ラブ喫茶」 放送は12月8日です。

毎週 録画して新喜劇としゃかりき駐在さんは家族で楽しんでます。

でも 劇場で観ると迫力がありますね。スッチーの切れの良さ 島田一の介のすべるギャグ

笑いは元気のみなもとですね。

12時に閉演し 親戚の人は買い物 その後 食事 大起水産 なんばCITY店へ 回転ずし の店ですが、定食があり 定食を食べました。結構 安く美味しいですよ。

その後、車で関西空港へ向かうことに。阪神高速を乗り継ぎ、関西空港へ 連絡橋が1500円とナビが言うではないか?高!来てしまったので しょうがないですが でも 結局400円で済んだみたいです。駐車場も3000円以上の買い物で2時間無料に!

宮崎-伊丹 で25000円 ピーチを使えば 鹿児島-関空 7000円程度だそうです。

宮崎-南港-USJのフェーりーでは12900円で往復、USJのチケットがついているらしいですね。

LCCは使い方によっては安いですね。

また 明石海峡大橋が 関空の連絡橋から見えました。

2012年8月18日 (土)

5UPよしもと

8月12日 昼から休みをもらい 家族とKちゃんとで 難波に行きました。

5UPよしもとに行くために 楽しめるところと考え チケットは 前売りを購入しようか でも 行ってみないと と 考え 入れたら当日券を購入で良いかと

当日券は手売りで購入 不安でしたが なんとか入れましたね

チケットに番号が振ってあり 番号順に呼ばれます コインを1枚 これで オロナミンCが1本もらえます

約2時間 笑 笑 笑ですね 大阪環状線の名前を歌に これが 

大阪 天満 桜ノ宮 京橋 大阪城公園 森ノ宮 玉造 鶴橋 桃谷 寺田町 天王寺 新今宮 今宮 芦原橋 大正 弁天町 西九条 野田 福島

なのですが、今宮から難波にJRが走っているのですが、歌では 途中 このルートを通り、地下鉄で行こうと おもしろ おかしく 漫才してます。

NGKの物産展でも購入すれば ガラポンがあり、キャラメル

1個を購入して 詰め合わせの景品を クリアファイルやガキつかの **アウトって ボタンを押すとしゃべるやつがあるのですが、そういったもの 1500円ぐらいですかね?GETしました。

Dcim1082

Dcim1115 Dcim1133

久しぶりに 楽しみましたね。

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ