ショッピング Feed

2013年7月 6日 (土)

土曜日の出来ごと その2

友人から以前頂いた折りたたみの自転車のタイヤの寿命のため、タイヤを注文し、火曜日に作業をしたのですが、タイヤサイズが合わず、断念 18インチの1.5が標準ですが、18インチの1.75を注文したのですが、ダメでした。

タイヤは2本セット チューブつきですが、サイズが大きく、断念

Dcim1920_2
バルブが違うため、入らない 仏式(細いタイプ ロード系の自転車についているかな)のタイヤチューブが入っていたため、英式(家庭用の一般に使用されているゴム式)のタイヤチューブに交換 そのため 穴が大きさが違う

あと米式があり、車で使用しているバルブ

Dcim1921_2

ドリルで穴を大きくします。

Dcim1922_2

なんとかタイヤを交換したのですが、もう一度やり直すことになるとは

Dcim1923_2

後輪のタイヤがダメになり 古いタイヤなので ブレーキをかけたときにタイヤがすり減り チューブまでいってしまいました。これでよく無事に帰ってこれたと思います。翌日気が付き、パンクやなと 後で重大なことに気がつきました。
Dcim1925_2

無事土曜日の朝に18インチの1.5で注文しなおしたものに交換しました。

ブレーキにタイヤを入れたまま入れると タイヤの膨らみで入りません。

タイヤをセットしてから、空気を入れることに気がつきました。勉強になりました。

マウンテンはディスクブレーキなので気がつきませんでした。


土曜日の出来ごと その1

金曜日にメールが届きました。

アサヒラボガーデンから

七夕は「カルピス」の日 「カルピス」デー開催!するという情報です

以下Webページ情報

7月7日は「カルピス」の誕生日です。今年で94歳になります!
当日は、6種類(でも実際は5種類しかありませんでした)の「カルピス」をご用意し、自由に作って飲んでいただける他、約50種類のカルピス絵本ブースや、七夕の短冊コーナーを設置します。
誕生日ということで、当日のご来場者先着300名様には、「カルピス」をはじめとした、「カルピス」グッズのお土産もご用意しております。
七夕を「カルピス」で乾杯していただける方、お待ちしています!
開催日2013年7月6日(土)
11:00~17:00 受付開始11:00 募集人数300名講師カルピスを愛するスタッフ一同参加費無料応募条件
※大人から子供まで、どなたでもお越しください。

ということで 行ってきました。11時30分に 人は一杯でしたが 300名の中には入ることができました。

カルピスを作って 飲んで 携帯でMINTIAをGETし、アンケートを記入し、「カルピス」グッズをいただいてきました。子供2人 大人2人で行ったので4個ももらってしまいました。

Dcim1936

グッズはカルピス1本 カルピスの風鈴1個、カルピスのコップ1個、カルピスまほうのマドラー1本他小冊子です。

Dcim1957

当分カルピスは買わなくて済みますね。ラッキー

2013年2月 5日 (火)

鼻が

最近CMでやっている ドライノーズスプレーを購入

あまり売っている店がないのですが、ダイコクドラッグで嫁が購入

鼻が乾燥気味だったので スーっとやったとき、ティッシュを鼻につけないと 汁が落ちますが。

まあ 鼻の乾燥はちょっと 良くなったような?

Dcim1722

2012年1月31日 (火)

スマホデビュー

1月12日(木)振り替え休日だったので 大阪ヨドバシカメラでスマートフォンを購入。1円+事務手数料 だったので 三女の携帯としてですが。

REGZA Phone T-01C カメラの画素 画面の大きさ 気に入って購入したのですが、パケ代が行きますね。ちょっと大きく バッテリーの持ちも気になっていたので

1月28日(土) YAMADAの蚤の市で機種変更した。Optimus bright L-07C現行モデル。

4700円でした。出来ました。機種変更 まだ 1ケ月もたっていないのに

バッテリーの持ちはさほど変わらないですが、手に持った感じは こっちの方がしっくりきますね。

1月31日(土) docomoショップで 3女のプラン変更をし 通話のみにした。

SIMカードを古い携帯で使うことにし、三女も携帯を持つようになった。家族全員 携帯を持っています。

スマホはイオン専用b-mobileのSIM 1ケ月980円のプラン+事務手数料で契約

家ではWi-Fiが使えるので まあ 外用なので 多少遅くても我慢?

自転車で走っている時 時々迷子になるので ナビ として利用出来るみたいですね。

Cimg5318

iPod Touchは子どもたちにいきました。

2012年1月24日 (火)

YAMADA 家電フェア2012

1月28日(土) 29日(日)に噂の 家電フェア2012 大処分蚤の市が 京セラドーム大阪で開催されるとのDMが我が家に届いた。

すごいメンバーが?来るのですね。

SUPER☆GIRLS 谷村奈南 MAX 八代亜紀 香西かおり

中川家 ガレッジセール アジアン ドランクドラゴン ロッチ

それに 仮面ライダーフォーゼショー 多分28日(土)に行くと思います。

Dsc_0045

2011年2月24日 (木)

おもちゃを購入

子どもが歯医者でガチャガチャをさせてもらっていたのですが、歯医者さんに通わなくなったため、ガチャガチャが出来ない そういえば と ネットで探すと

手ごろなガチャガチャがあり、長女がかるたにはまっているので 百人一首+CD付きとチロルチョコを購入しました。先週の週末に注文したのですが、ちょっと届くのが遅かったですね。

23日の夕食を食べていると 宅配でーす 食事を終え、テーブルを片付け あけると

子どもたちは大喜びです。いつもの記念撮影 パシャ

20110223_b02 20110223_b03

早速チロルチョコをカセットに入れ、セット 私も わたしもと付属のコインを入れ、回して遊んでました。

で お手伝いをしたら、ママからコインをもらってください。というと 動く動く

次女は率先して風呂場の掃除 三女は衣類の片付け でコインをもらっていました。

長女はかるたに夢中で また、今度ですね。いつまで持つかな?このブーム

ママも手伝ってくれるので大喜びです。

ちなみにガチャガチャは2970円(ガチャポン自販機)

かるたは1200円 チロルチョコ 100個で810円

でした。

購入したのは ネットDE縁日 わっしょい村 です。

 http://www.rakuten.co.jp/wasshoi-mura/

2011年2月 8日 (火)

梅 三日月百子 摂津ロール

伊丹の緑が丘公園があります。ここも鳥インフルエンザの影響で池は閉鎖されていますが、梅もちょっと有名なので行ってみました。ボチボチこれからですね。でもいくつかは咲いていました。

大盆

20110208_01 20110208_02

玉牡丹

20110208_01_2

カモも当然いました。

20110208_b01

夕方 池田に家族で出かけました。

以前ルソンの壺という番組で 300円ショップの事をやっていたので ネットで調べてみますと池田のダイエーの中にあったので行ってみました。

http://www.momoko300.com/

20110208_c01

行ってみたのですが、あまり欲しいものがない 子どもたちも… まあ 300円は安いですね。

その後 ロールケーキがあったので購入しました。後で調べたら五穀バームという店でした。そういえばバームクーヘンもありましたが…

http://www.gokoku-baum.jp/

20110208_d0

20110208_d01 20110208_d0_2

堂島ロールみたいに中はクリームが詰まっていました。スポンジは厚く 結構食べ応えがあり、中のクリームはとろーりかな?今度はバームクーヘンを食べてみたいですね。

2010年10月31日 (日)

嵐のグッズ その2

昨日の続きです。

いろいろと購入してたみたいですね。

20101031_b01

長女が持っているのが クリアファイル

次女が持っているのが パンフレット

三女が持っているのが バッグ

嫁がもっているのが ポスター

その他に 桜井君と 大野君のブロマイドだそうです。

いやー 買いましたね。

2010年10月30日 (土)

嵐のグッズ

子どもたちが好きな嵐が京セラドームにやってきているので グッズを買いに連れて行きました。

午後1時前に到着し、3時過ぎに帰ってきました。

USJより並んでましたね。

20101030_b01

20101030_b02

嵐の旗だそうです

20101030_b03

何重にも並んでたそうです。

20101030_b04

限定のピンバッチを購入

その他は後日報告します。

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ