ペット Feed

2010年12月23日 (木)

水槽のお掃除

水槽のお掃除をしてくれる お魚を新たに追加しました。

コリドラスパンダ

20101227_a01

ヤマトヌマエビ

20101227_a02

ちょっと死んでしまった魚もあり コケ類が発生したりして大変ですね。

2010年11月 4日 (木)

熱帯魚 名前

次女が名付け親です。

Photo 「うさぎ」色が白いから

Photo_2 「クゥー」

Photo_3 「ショコラ」

Photo_4 「そら」青い色で 5匹いますが

Photo_5 「みかん」オレンジ色で 5匹いますが

2010年10月28日 (木)

名前

次女が名付け親です。長女も付けたいみたいですが 今回はパスですね。

2010_10_27_21_23_20_027050_eos_40d 「そら」

2010_10_27_21_13_37_027023_eos_40d 「さくら」

2010_10_27_21_16_11_027032_eos_40d「ひまわり」

撮影は難しいですね。ちょろちょろと動き回るので

色が綺麗なので購入を決定しました。ちょっと高かったかな?

2010年10月26日 (火)

熱帯魚

ホームセンターコーナンで熱帯魚を購入しました。

ネオンテトラ10匹480円だったので購入したかったのですが、病気を持っているとのことであきらめることに

で テトラ系 13匹 コリドラス 3匹 計16匹でスタートします。

60cm系の水槽なので 結構増やせそうですね。

ぼちぼちとですかね

とりあえず エサやりは朝 長女 昼 三女 夕方 次女とエサやりを決めました。が どうでしょうかね。

水温を合わせるため 袋を水槽に浮かべてます

20101026_b02

これから新しい住みかにどうぞ

20101026_b01_5

ハイ ポーズ 頑張って育ててや

20101026_b03_2

ハイジャンプ?

20101026_b04

次女はだいたい名前を付けたそうです

発表は後日かな?

 

2010年10月20日 (水)

水草

ネットで調べたら 水草は2日ぐらい水槽に入れないほうがいいと書いてあったので 水で洗い水につけておくと 変な虫が付いていて それが水槽に入ると大変なことになりますよ って

明日 水草を入れるようにします

20101020_b01

2010年10月19日 (火)

水槽を購入

ホームセンターで水槽を購入しました。熱帯魚なんかを飼おうかな?と けっこう長くから思っていたのですが、やっとです。とりあえず熱帯魚が住める水を作るため、1週間~10日程かかるので そのあと熱帯魚を買いに行きます。今日は 水槽一式 ヒーター 土 水草 薬品等を購入かな?

20101019_b01

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ