くらし Feed

2013年7月31日 (水)

スタンプラリー

阪急・阪神・神戸高速・能勢電のスタンプラリーの1stステージの参加賞をもらいました。

5駅中3駅 高速神戸駅、阪神西宮駅、川西能勢口駅でスタンプをもらい 景品交換で記念品B5オリジナルシールをもらいました。子どもたちは喜んでますね。

また2ndステージに参加する予定です。また、違うオリジナルシールと両ステージ参加のB5オリジナル自由帳をもらう予定?

Dcim1974

2013年7月18日 (木)

モンスターズ・ユニバーシティ

先日 久しぶり(半年ぶり)に家族で映画を観た

モンスターズ・ユニバーシティ を伊丹のTOHOシネマで

3D映画 別料金 メガネの片方のレンズ?が無かったので 交換してもらったら 席の前にレンズが落ちてました。プラスチックで取れやすいのですね。メガネは持ち帰り可

子供たちが観たいと 次回はどんな映画を観るのでしょうか?

Dcim1962

チケットは 大人が1200円 子供が700円で購入しましたが、大人に関して 結構安いチケットもあるみたいですね。

TOHOだと1日、14日は1000円、女性は水曜日1000円になるそうですね。

人間ドック

先日 神戸赤十字病院で1泊2日の人間ドックに行ってきた。

久しぶりに阪急春日野道で降り、そのまま阪神春日野道の横を抜け、神戸赤十字病院へ

阪急春日野道では結構な人が降りて行きます。住友ゴムがあるからかな?懐かしい道を歩きながら へーこんな店あったんか?あの中華は 餃子を頼み 1個店の人がおとし、6個が5個になり、そのままの値段だったため、二度と行かなかったが、あれから20数年たちましたが、影も無くなってました。あのカメラ屋さんもなくなり、時の移り変わりを楽しんでいました。

神戸赤十字病院に行き、人間ドックの場所へ 1日目は まあ 呼ばれて検査を受け、終了 昼食は病院の食堂でうどん・そば・ラーメン定食の中から選ぶ その後、タクシーでANAクラウンプラザへ 2時からチェックインが出来ると聞いていたのに フロントに行くと 3000円+で大きな部屋と今から入れると しかし、3時からしかチェックインが出来ないとのこと なんやねん それでなくても時間持て余しているのに

3時になりチェックイン 22階 暇なので 篆刻をしてました。夕食はバイキング バイキングはいつもより多く食べてしましますね。

地下から4階までの店 ほとんど無くなっていますね。寂しい

阪神の試合 テレビで見たのですが、勝ててよかったです。

リモコンの反応が悪かったです。押しっぱなしでないと反応しません。

なかなか夜は眠れませんでした。子供たちがいないとダメですね。

ANA~神戸赤十字までのタクシー料金は1300円 ビックリです

2日目は腹部エコーと胃カメラ 苦しいのが嫌なので 麻酔薬を点滴して 気がつけば

終わってました。しかし、麻酔が切れ、夕方になってからのどが痛いです。まあ ネットで調べると 結構あるみたいですね。今まで胃カメラでの記憶では無かったです。

また、麻酔薬の点滴は別料金だった ガーンです。

今まで人間ドックでは百年記念病院が良かったですね。

2番目は神鋼病院ですが、提携ホテルがANA 残念です。

2013年7月 6日 (土)

土曜日の出来ごと その3

朝 自転車の修理をして

11時過ぎにアサヒラボガーデンにより、

難波に出て 高島屋で森伊蔵の抽選に行き、

新世界を歩き やはり 串のだるまはすごい人でした。

Dcim1937

呼び込みの人はすごいですね。

そのまま新今宮まで歩き、USJへ

昼14時頃に入り

右回りでアトラクションにセサミ モンスター ジョーズ そして 7月5日にリニューアルしたスパイダーマンへ 100分まちでしたが、三女が小さい頃乗れなかったため、魔法のカードがあり、乗れるようになればすぐに乗せてくれるというカードを提示し、別の入口へ階段を上がるとすぐに乗り場でした。

Dcim1939

Dcim1942

すごい人でしたが 数分後には乗ってました。

Dcim1945

映像が4K 今までの4倍の綺麗さなので 感動しましたね。

所どころ違いがありました。

また、SMAPの香取慎吾さんが期間限定(9/30まで)声を担当していると後で知りました。

Dcim1954

外に出ると 車の上にのったスパイダーマンがいました。

Dcim1955

その後、ターミネータを見て、USJを後に、大阪で降り、キディランドへ行き、夕食を食べ、自宅にというハードな一日でした。

2013年5月 9日 (木)

三女が誕生日を 7歳になりました

早いもので 小学校に通いだし1ケ月近くがたちましたが、5月9日は三女の誕生日です。

プレゼントはすでに渡してあるのですが(DSソフト等)、誕生ケーキは31のアイスケーキが良いというので 最近発売されたパレット6を購入しました。いろいろとあるのですが、まあ取り合いは無かったです。しかし、5月9日までダブルが31%OFFだったので そっちの方が良かったかな?アイスクリームにスポンジ ちょっと合わないのかな?まあ美味しかったですが 量が多すぎでした。おなかいっぱいになってしまいました。

Dcim1848


日曜日は仕事で王子動物園に行ってきます。次女、三女も来るそうです。楽しみです。

2013年4月 9日 (火)

三女の入学式

三女がK市K小学校に入学しました。

早いもので もう小学一年生です。

これからどうなるのか楽しみです。

2013_04_09_09_20_57_078762_eos_40_2

式は体育館で 行われ その後 保護者は教室に行き、配布物(教科書 その他)の確認

子どもたちは体育館で集合写真の撮影です。撮影が終われば 教室に戻り 担任の先生の話しを聞きました。

2013_04_09_11_12_01_078898_eos_40d

担任の先生は長女、次女、三女とも担任をしてもらったのですが、若く きれいな先生です。

昨日次女が三女の担任の先生が学年に入っていないので 一年生かな?担任だったら良いのにと言っていたのが 本当になりました。学年は3クラス 80人だそうです。

2013_04_09_11_37_21_078959_eos_40d

2013_04_09_11_37_33_078963_eos_40d

明日4/10から登校し、小学校の生活がはじまります。

楽しみですね。がんばれ

2013年3月17日 (日)

三女の卒園式

三女の卒園式が金曜日にありました。

9時30分に登園 式は10時から1時間 その後30分ぐらい教室で担任の先生と最後のお別れ、その後 園庭でみんなと最後の遊び?お別れ 結局12時近くまで 遊んで?ました。

Img_4762

Img_4770

Img_4824 

Img_4958

家に帰り しばらくすると 電報と花束がN川さんから

Dcim1796

いや うれしいですね。

この度は小学校に入学です。楽しみですね。

3月は私の誕生日

3月のひなまつりの次の日 私の誕生日です。最後の40代です。

子どもたちの手紙や手作りのケーキ いやー 良いものですね。家族って

Dcim1786

絵は長女が書いてくれたみたいです

Dcim1787

次女と三女もお手伝い してくれました。

2013年2月26日 (火)

キューピー伊丹工場と1/2成人式

朝 三女を幼稚園に送り、その足で キューピー伊丹工場に工場見学に行く。

小学校の企画で嫁と2人参加 合計18人+1人の子どもでした。

他の人たちはJR塚口で集合 我々は工場前で 無事合流し

キューピー伊丹工場へ 50年近く生きていますが、初めてです。キューピーは

ビールの工場見学にはよく行ってますがネ

Dcim1778

4階の会議室に行き、ビデオ等をみた後2階の見学通路へ

テレビでよく紹介されている機械を見ながら しかし、テレビは大きくみえますね。

約1時間の工場見学を終わり、お土産をもらって解散

Dcim1779

Dcim1780

Dcim1781

工場見学後 つかしんで食事をしようと行くと 

つかしんからのお知らせ情報一覧

2月26日にしまち飲食店休業のお知らせ
2013.2.26
本日2月26日(火)、にしまち飲食店は、水道設備故障のため、全店休業いたしております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
なお、ひがしまち飲食店は通常どおり営業いたしております。

ガーン 食べたい店があったので楽しみにしていたのに

しょうがないため、伊丹駅近くで昼食をとったのですが、最悪 タバコを隣で吸われ 気分喪失です。せめてランチタイムは煙のないように出来ないのでしょうか

次女の小学校で行われた二分の一成人式

子どもたちが過去 未来と発表していくのですが、途中泣く子も ガンバレ と声援があがってました。

Img_4702 Img_4735

先日10歳の誕生日を迎えました。

次女が20歳の時はどうなっているのかな?

今は幼稚園の先生になることが夢だそうです。

2013年2月19日 (火)

次女の誕生日

2月16日は次女の誕生日でした。

誕生日プレゼントは年末に3DSとソフトを購入したため、無しでしたが、宝塚のおじいちゃんから誕生日ケーキとお寿司をもらいました。

日曜日にはお友達を呼んで 誕生日会をしていました。

Dcim1768

1月は嫁、2月は次女、3月は私、4月は長女、5月は三女と続きます。

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ