我が阪神タイガース Feed

2012年12月13日 (木)

阪神 ファンクラブKIDS記念品が届きました。

子ども2人の阪神タイガース 公式ファンクラブKIDS記念品が届きました。

2013メンバーズカード

リバーシブルトートバッグ

A5サイズ クリアファイル 10周年記念

オリジナルペンケース

帽子 ちょっと色が変です(ガーン汗)

Dcim1604

来年もKIDSカードで試合のチケット もらって甲子園へ行きたいですね。

金本選手 藤川投手 城島選手が去りましたが、

西岡剛選手(ロッテ)

日高剛選手(オリックス)

今年もセンターラインが不安でしたので 強化してくれた?

楽しみですね。

2012年11月25日 (日)

ファン感謝デー タイガース だった

11/23(金・祝)は 我が阪神タイガースのファン感謝デーだった。

明け方は雨が降っていたが、家を出る頃には晴れていたので 甲子園に向かうことに

11時過ぎに球場の中に入ったが、しばらくすると雨が降ってきた。やまない 結局 球場をあとに ダイエーとららぽーとでショッピングをして 帰ってきました。

後日テレビでやるだろうと。すでに 2013年『いち早パック』の発売があるらしいですね。

さて 来年は何回球場に足を運ぶことが 出来るのかな?

2012年10月10日 (水)

ありがとう 金本選手

10月9日 金本選手の最後のプレーを観に 甲子園へ

子どもたちを学校前で乗せ 5時過ぎ 甲子園へ

すでに金本選手の引退グッズは無く 残念でした。ガーン

最初から甲子園は異様な雰囲気 3塁アルプスからの応援ですので 目の前

ただ 打席はフェンスが邪魔でしたね。

Img_4385 1回表 守備につく金本選手

Img_4931 6回裏 センターへヒットを放つ これが最後のヒットでした。

Img_4945 その後 見事に盗塁を成功 ちょっとひやっとしました。

Img_5132 7回表 守備につくとき 手をあげる金本選手

Img_5267 7回裏 最後の打席 キャッチャーフライ 残念

Img_5381 8回表レフトフライを補給する金本選手

Img_5497 9回表 最後の守備につく金本選手

Img_5566 9回表の 守備 金本選手 この後 最後のウイニングボールが金本選手のグラブへ

Img_5598 ウイニングボールをメッセンジャーに渡そうとするが 結果金本選手が手にすることに

Img_5796 引退セレモニーへ向かう金本選手

Img_5980 阪神の藤川 鳥谷 関本選手が花束を渡たす

Img_6040 あこがれの清原選手が花束を渡たすImg_6071 最後に金本の一人娘が花束を渡たす

Img_6183 藤川投手と握手する金本選手

Img_6429 レフトスタンドからの沢山の紙テープを全身で受け止める金本選手

Img_6433 紙テープの中を歩く金本選手

Img_6488 レフトスタンドへ手をあげて挨拶する金本選手

Img_6558 3塁アルプス前に到着 ありがとう 金本選手

最後 ウイニングボールをゲットする瞬間 胴上げ 横浜の三浦選手からの花束等撮影することが出来なかった 残念

連続フル出場記録

最多連続無併殺打1002打席

衣笠祥雄(元広島)に次ぐ歴代2位の1766試合連続出場

出場2578試合(歴代8位)

2539安打(7位)

476本塁打(10位)

1521打点(8位)

今度は コーチ 監督として 阪神のユニホーム姿をみてみたいですね。

夢 希望 本当にありがとうございます。

金本選手 ゆっくりと体を休めてください。

2012年2月18日 (土)

HANSHIN Tigers チケット

今年は年間を購入しなかったので チケットの購入が必要だ

KIDS会報誌 T-magazine KIDS 2012 No.1が届いたので

月1チケット 10000円

7試合分 毎月 1試合 いろいろな場所で 観ることが出来る

京セラドームは上段3塁内野自由席

甲子園はライト外野指定席 レフト外野指定席 3塁アルプス指定席 1塁アルプス指定席で観戦

交流戦2daysチケット 5000円 1塁アルプス指定席 2日分

プレイヤーズメニューチケット 6400円 グリーン上段 選手メニュー(お弁当)

3塁アイビーフード付きペアチケット 9000円

火曜日 生ビール付きチケット 1塁アルプス 2500円

水曜日 ハッピーチケット 1塁アルプス 2500円

木曜日 ガチャポン抽選 1塁アルプス 2500円

金曜日 ケンタッキー花金パック 7600円 レフト外野指定席4席+ケンタ+生ビール4

いろいろある中で

この中で 月1チケット 3セット 水曜日 ハッピーチケット 2セットを購入

Dream Linkデーと絡めました

Img00054

今年も応援しに行きま~す

金曜日 ケンタッキー花金パックもお得だと思うのですが…

2011年10月22日 (土)

甲子園最終戦 横浜

最近 甲子園に行きたいと思って行く事が少なくなりました。

チケットがあるから 行くみたいですね。でも 今年最後?(ファン感謝デーを除く)なので行くことに。いつもの顔ぶれ いつもの席の左中央付近に陣どっている人たち スーツにサングラス 怖いお兄さんたちになってました。どうなんでしょうか?本職?

試合も 2点入れられ 1点返し 3点入れ 結果4-2で勝利

6回裏 先頭柴田が倒れ 平野がセカンドゴロを打つも 1塁ヘッドスライディングでセーフ

2011_10_21_19_46_01_059751_eos_40d

3番鳥谷がセカンドの横を破るヒットで出塁し 1塁の平野が3塁へまたもやヘッドスライディング

2011_10_21_19_47_29_059776_eos_40d 2011_10_21_19_47_35_059789_eos_40d

頑張ってますね 平野選手

4番新井は四球で出塁し その前に 1塁鳥谷が盗塁だったかな?で四球で満塁

5番マートン センターへの2塁打で 走者一掃し 3点入れ 逆転

2011_10_21_19_53_36_059844_eos_40d

鳥谷―平野のダブルプレー

2011_10_21_20_32_43_060144_eos_40d

藤川球児のリリーフカー

2011_10_21_20_47_14_060286_eos_40d

今日で最後の席 嫁と三女

Cimg4982

試合終了の様子

Cimg4983Cimg4985

Cimg4986 Cimg4987

最後 選手がボールを投げ込み 真弓コールがどことなくわきあがり 六甲おろしを聞きながら 帰宅しました。雨も甲子園では あ 雨 しかし 帰宅中に雨が降り始め 家に帰ったら びしょびしょでした。風邪を引きそう 明日は 土曜日 用事が沢山ありますが、頑張りましょう。

甲子園球場での一年間のご声援 ありがとうございました。

来年は ぼちぼち甲子園球場に足を運びたいと思います。

2011年9月13日 (火)

新しいもの

無事e-metersが戻ってきた 先日(日曜日)USJで バックツーザフューチャーの乗り物で無くしたものが戻ってきた。ホッ

夕方甲子園へ ヤクルトに3連敗して 後が無い状態 甲子園も重苦しい雰囲気の中試合が始まり 2点取られて2点取り 結果 4-6で負けました 途中 7回裏の攻撃で時間も遅かったので帰りました。

阪神の新リリーフカーが13日(火)から導入され どちらが先にリリーフカーを出すか 誰が乗るのか 藤川球児だったら良いな~と思いながら 結果 リリーフカーが一番活躍したのかな?

阪神と相手チームでカラーが違います。

http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1937.html

2011_09_13_19_26_28_054893_eos_40d 2011_09_13_19_26_36_054907_eos_40d

2011_09_13_19_26_47_054927_eos_40d

2011_09_13_19_52_47_055111_eos_40d 2011_09_13_19_52_55_055122_eos_40d

2011_09_13_19_53_07_055128_eos_40d

月明かりが寂しそうでした?

2011_09_13_19_57_30_055193_eos_40d

また 赤城乳業の ガリガリ君の初めてのカップ

ソーダミルクプレミアム

http://www.akagi.com/products/10436.html

30周年でスプーンで食べるガリガリ君です。帰りローソンで購入 次女と二人で食べました。

美味しかったけど 量が少ないですね。ソーダ部70mlでミルク65ml ミルクも美味しいのですが、特にミルクの量が多いので 最後はソーダが無くミルクだけになってしまいました。

Img_0623

2011年9月 8日 (木)

広島 3連勝ダー

朝 京セラドームの近くに車を駐車 1日700円で駐車出来るので

阪神ドーム前から電車にのり 職場へ

Cimg4401

昼食は S氏と久しぶりに外に出ました。近くの美喜という店へ

ここの定食は以前も紹介したと思うのですが、良い店です。

Cimg4402

このボリュームで750円は安いと思います。ご飯もおかわり出来ます。

いろいろとおしゃべり出来て良かったです。

で 仕事を終え 高速長田~尼崎~ドーム前 尼崎では車両を通って電車の乗り換えをしないといけないので ちょっと残念です。

無事京セラドームへ着き、家族達と合流し 今日は家族5人で観戦です。

Cimg4408

長女はなかなか行けないので 今年まだ勝ち試合に行けてません。行く試合行く試合負けてばかりです。逆に次女は勝ち試合に良く行ってます。三女もまあ 勝ち試合に行けてるかな?長女がいるので 不安でした

2回表を終え 0-1で負けてます。

レフト上段も上段 再上段でした。

3回裏 金本のラッキーなヒット 藤井の四球の後の能見のバントが良かったとラジオの解説が行っていたので

20110908_03b_01 画像をアップします 2、3塁になり

1番 平野がライトへ同点のタイムリーヒット 1-1

20110908_03b_02

2番 俊介のセンターへのタイムリーヒットで 2-1 逆転

20110908_03b_03

3番 鳥谷はピッチャー強襲でしたが、上手くとられ 2アウト ここでおしまいかと思ってたら

4番 新井がレフトへタイムリーヒット 3-1

20110908_03b_04

5番 マートンも続き センターへタイムリーツーベース 4-1

20110908_03b_05

とどめは 6番 関本の 3ラン 2号ホームランで 7-1

20110908_03b_06 20110908_03b_061 20110908_03b_062

6安打で7点 打者一巡の攻撃でした。

6回裏には 平野がタイムリースリーベースで 8-1

20110908_06b_071 20110908_06b_072

7回表に 小窪に2ランを打たれ 8-3 能見も良く投げたと思いますが、最後まで投げて欲しかったですね。玉数とか 京セラは一切 上段からは見えません。スコアボードと左右の打者等に使われている物しか無いですね。

8回裏 森田がレフトへタイムリーツーベースで カメラの電源が無くなりました。

20110908_08b_08

後は続かなかったので まあ 良しとしましょうか?

8回の攻撃を終え、駐車場に移動し、ラジオで勝利を祝いました。

Cimg4740

3連勝で 首位ヤクルトとの神宮での対戦 頑張ってきてや

充実した3日間でした 良かった~

2011年9月 7日 (水)

広島 2連勝

仕事を終え 甲子園へ

すでに1点が入っていて ホッと しかし、6回表1点を入れられ同点に

7回裏 ジェット風船の勢い しかし 代打森田 三振 続く平野 レフトフライ 駄目だと思っていると 相手ピッチャー福井がコントロールが定まらない

柴田に四球 鳥谷にも四球 甲子園はボルテージ完了 新井コールの中 新井が打ちました

2011_09_07_20_41_10_053730_eos_40_2 2011_09_07_20_41_10_053731_eos_40d

走者一掃の2点タイムリー で 3-1 ピッチャー 福井から豊田 どこかで聞いた 巨人にいましたね

マートンもタイムリーヒット で 4-1

2011_09_07_20_47_10_053784_eos_40d

関本もセンターへタイムリーヒット マートンは微妙でしたね セーフで良かった 5-1

2011_09_07_20_49_47_053817_eos_40d 2011_09_07_20_49_47_053818_eos_40d

マートンの生還

2011_09_07_20_49_54_053822_eos_40d

際どかったですね。

時間も9時近かったので 帰ることに

今日は 嫁 三女が甲子園へ応援 私は自転車 嫁はバス~JRで

今日も自転車の勝利!! やりましたね。

明日は京セラドーム 家族 5人で応援です。

目指せ 3連勝

書遊~甲子園~自転車

昨日から自転車の後ろのギアの変更が利かなくなり 朝ちょっと油をさしたりで予定の時刻を過ぎてしまったので一人で大阪へ

大阪福島の書道の店 書遊で額を注文 今度の冬の作品展に篆刻の板をそのまま出品しようかと思っていたのですが、書遊で額市で半額になるということだったので 刻字額ではなく半紙額で厚さのあるものを、店員のKさんに相談して 購入しました。

その後 難波の高島屋で森伊蔵の抽選の紙を書きに行った

靭公園では まだ 行水をしている子供たちがいた

Cimg4392_3

家に帰り 次女の宿題を終わるのを待って 甲子園へ 嫁の電動自転車で

4時30分頃に家を出て 甲子園へは5時30分頃に到着

ちょうどファン感謝デーだったので グッズをもらいに 以前なら 真っ先にあけていたのが もらうだけになって これって物でも無いので…

Cimg4393

先日は雨の中 嫌な負け方をしたので どうかな 打線も湿っているのかなー とか思いながら

そうそう 18号門前からららぽーとに向かう交差点が変更 車 車 歩行者 の変則に変わっているので注意?

先制は広島 まあ よく1点で終わったと思いました。でも マートンの返球は2塁だろう 2塁に投げていれば刺せたと思う

その裏 メッセンジャーがヒット 平野が四球 柴田が送って 2、3塁

鳥谷がレフトへ犠牲フライを打ち 1-1

嶋がとってなければ ファール?

2011_09_06_18_55_01_052889_eos_40d

5回 平野がヒット 柴田が送って 2塁へ

鳥谷がセンターへタイムリーヒット で 2-1

2011_09_06_19_26_22_053018_eos_40d

その後はどちらも… 試合終了も早かったです。

最後藤川球児が3人で仕留め、ゲームセット

Cimg4395

六甲おろしを後に球場を

自転車で武庫川の河川敷を気分よく走っていると 阪急神戸線を越え 171の中間あたりで自転車がおかしい 後ろのスポークが折れているではないですか それも1本でもなく かなりの数 仕方なく 押して… 疲れました。

7日も甲子園かな?

8日は京セラドームに行きます。

2011年8月27日 (土)

甲子園に帰ってきて ヤクルトに勝利 9-4

長期ロード?から 我が阪神タイガースが戻ってきました。

首位ヤクルトですが 今年の阪神はヤクルトに結構勝ってますので ちょっと安心かなと思ってましたが、2回 今年まだ1本もHR打ってないなーと思って ガイエルを見て 目を離した時、何があったのかライトスタンドがざわめいて目をやるとHRです 何で ちょっと嫌な雰囲気になってしまった。

2回裏も関本を1塁において 藤井がセンターへツーベース しかし、関本が3塁コーチの山脇の指示でホームへ 結果は 足の遅い関本です。流れが…

2011_08_26_18_36_55_051898_eos_40d

3回裏 ピッチャー 久保 三振に倒れたと思われた時、ボールが後ろにそれ1塁へ走る 遅い が 間に合った セーフ

2011_08_26_18_47_12_051911_eos_40d

1番平野のバントは小フライでキャッチャのファインプレーでアウト

2番大和はヒット

3番鳥谷は空振り三振 これで2アウト 新井 駄目だと思った時

タイムリーヒットを打って 1-2

2011_08_26_18_54_06_051964_eos_40d

5番マートンも同点タイムリーセンターに 2-2

2011_08_26_18_56_12_051986_eos_40d

7番狩野がタイムリーヒット 今年 初ヒット 初打点だそです 怪我で出遅れです 4-2

2011_08_26_19_04_18_052044_eos_40d

ちょっとアングルが 前を人が通って慌てて撮影 しっかりと撮りたかった

5回裏も鳥谷ヒット 新井 ショートゴロでしたが ヤクルトの2塁悪送球により 鳥谷が生還 5-2 新井も3塁へ

5番マートンがまたしても打点を タイムリーツーベースです 6-2

2011_08_26_19_33_37_052218_eos_40d

7回裏 ノーアウト満塁 で藤井がダブルプレーの間に 7-2 で3塁走者のみ

代打森田 何かやってくれそうな雰囲気がありますね やってくれました タイムリーツーベース 8-2

2011_08_26_20_33_14_052476_eos_40d 2011_08_26_20_33_21_052494_eos_40d

途中 審判がセンター方向を見て 何か言ってますが何かな?

2011_08_26_20_56_18_052529_eos_40d

8回表 小林宏が出てきて 1アウト 次のバッターが3塁へゴロを 新井がやってくれました。悪送球 これで小林宏の調子が崩れ こんなんで崩れてもしょうがないのですが、続く畠山には四球で1、2塁 何とかと思った バレンティンにはタイムリーツーベースを浴び ピッチャー交代 以前の久保田を見ているようだ 榎田に 宮本の打球はセンター平野の前に落ちるかと思われたが 平野がスーパーキャッチ?8-4にはなったが ヤクルトの青木だったら普通に捕れていたかな まあ 平野にとってはスーパーキャッチでしたね。

8回裏 大和のヒット 盗塁 新井つまったセカンドゴロで ランナーは3塁

マートンが4安打の レフトへタイムリーヒット で9-4

2011_08_26_21_08_03_052620_eos_40d

9回の守備には サード新井の姿が無かったです。ピッチャー福原

Cimg4281

9回表バタバタ 1アウト1塁で ダブルプレー ゲームセットと誰もが思った瞬間 1塁へピッチャー福原がカバーに入ったのですが、足がバタバタして セーフ ジェット風船を放して喜ぶ阪神ファン 苦笑いでしたね。

最後のバッターは三振に抑えたのですが…

お立ち台には久保投手と狩野が呼ばれ 漫才をしてましたね。

Cimg4288

今日は 嫁と三女で甲子園 私は職場から自転車で

帰りも自転車 嫁たちはバス ちょうど甲子園の前からJR甲子園口のバスが来たので乗り JR甲子園口~尼崎~川西池田 なのですが、

川西池田で合流出来ました。自転車の方が早かったです。

Cimg4289

三女が尼崎で寝てしまったので 帰りは自転車に積んで帰りました。

家に帰り テレビ中継の録画をチェック 右下の方に映ってましたが 良く見ないと判らないですね。

Cimg4290

首位ヤクルトに4.5差 巨人が広島に負け、単独2位 まだまだ先は長いけど 勝てる試合をとりこぼしているのと 真弓監督…

今年で年間シートも終わりにしようかと考えているので 複雑な気持ちです。

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ