図画工作 Feed

2012年11月14日 (水)

サンドブラスト

写真の画像と師匠の作品をブラストしました。

まあ、写真は結構時間がかかりますね。結構細かいので作業時間が3倍~5倍かかりますね。

当分 ブラストはしないと思いますが…

Dcim1563

2011年1月13日 (木)

サンドブラスト

今年初のサンドブラストをしました。師匠の昨年の作品です。

2011年のカレンダーを作りたいと思い 師匠にお願いして作品を作ってもらい

別にガラスコップにも作品を作りました。

11日の夜にデータを加工し、印刷、12日に100円ショップにてコップを購入してフィルムを張り付け、マスキング 三女が手伝ってくれました。

20110112_c01

そして ブラストして マスキング、フィルムをお湯で洗って出来上がり

20110112_c02

作品がちょっと小さめですが 横には文字が入ってます。

本当は10個作る予定でしたが、1つ失敗してしまいました。

誰に渡るかは 渡った人のお楽しみです。

篆刻をしている人のもとに行くかな?

2010年2月12日 (金)

子どもの絵

次女 三女が絵を書いてくれました。

次女 H画伯? 「南の島」だそうです

20100211_c01

三女 A画伯? 女の子 口が赤 服がピンク 左下にはチョコレート

20100211_c02

長女の作品が出てきませんね 次回に期待?

2010年1月10日 (日)

三女 愛優海の絵

三女 愛優海の描いた絵です。

お姫様と花だそうです。

20100110_b01

2010年1月 8日 (金)

次女 裕美の絵

次女の裕美が描いた絵です。

木星と火星だそうです 結構 絵のセンスがあるように思うのですが???

20100107_b01

20100107_b02

カウンタ

ウェブページ

最近のトラックバック

更新ブログ